頑張るよりも好きなこと

好きなことを追及することが一番よい。

頑張ることは美しい。努力は素晴らしが、好きなことを追及する熱量に勝つことはできない。

サッカー選手の場合、サッカーをうまくなるために努力する人と、サッカーが好きで好きでたまらなくて、サッカーしちゃう人では、後者のパタンが勝つケースが多い。

自分が好きなことを見つけることは本当に難しいし見つけたら最高。

 

頑張ることも重要だし、父ちゃん頑張ることで道を切り開いてきたけど、好きなやつには勝てないなと。

 

俺、今の会社にはいって、社長の寺田さんとか、俺の上司の富岡さんとか、話しててイヤー仕事じゃ多分一生勝てないな。って思うの。仕事というか、この競技。IT企業という枠の中での仕事という意味。

だって、彼らにとって、最高の遊びだっていうんだよ。仕事を。

俺は、晴れてたらサーフィンいきてーなーって思っちゃうもん。だから、がんばって仕事してるんだよね。

 

でも彼らは、楽しくってやってるんだよ。寝ずに。 

 

これは、かてねーな。って思った。

 

見つからなくても自分の好きは必ずある。今までよくわからないけどはまったり楽しかったりしたことを思い出してみると良い。そうすると自分の好きが見えてくるかもしれない。

 

周りと比べずに好きを追求できると最高だよな