勇気

かなり重要でまあまあ大事なこと。

勇気をもつこと。

 

人と違う意見をいうとき

だめな自分をきちんと認めるとき

人を理解して受け入れるとき

自分のワクワクを信じるとき

大きな波にのる瞬間

 

 

 

みんなびびっちゃうんだよね。

だから、ヒトや周りに対してぐちをいったり、攻撃したり。

 

勇気をもつ。周りにもじぶんにもびくつかない動じない。

どっしり構えよりよい方向に行くにはどうしたらよいか?

より楽しむにはどうしたらよいか。

それしかないと思う。

 

勇気をもって超えた壁はあとから振り返るとその小ささにビビることある。

壁とか超える前は高いんだけど、超えた後はだいたいそう。しょぼい。

 

実は、もともと壁なんて高くないし、そもそもないかもしれない。

 

勇気の無さが壁の存在を大きくするのね。

 

勇気あると、なにがあっても、は?ばこーーーんって感じで壁つっきれるぜ。

 

勇気は経験から学びはぐぐまれるけど、決定的にあるのは、遺伝だと思ってる。

 

とうちゃん、かあちゃんの子供であるあなたらは、ベースはあるから心配すんな。

 

試しにやってみ。