目標が充実を生む

目の前の仕事など日常をどう意味づけるか。それによって人生の充実感はかわってくるとおもう。

なにもない日常に、目標をもち、それに対し情熱的にいきる。

文字で書いてもふーんって感じだけど、これは意識したほうがよい。

100日走ってみようとおもって目標を立てた。

毎朝土手を走ってるのだけど、今日99日目だった。

 

ときには走りたくないときもあった。さぼっちゃおうかな、と思ったときもあるけど

決めたことだからやりきろうと思い走り続けた。

 

99日を走り終えて、いよいよ後1日となったが、なんと充実感に満ちたことか。

走る目標をたてなければなんてことはない100日だ。ただの。

だが、そこに目標を立て、やりきっただけで、最高の気分となる。

 

今月会社の期末なのだけど、高い目標を掲げみんなで期末イベント企画を立てて

受注のたびに大騒ぎしている。

とくにそういったことをしなければ淡々とした日常なのだけど、一丸となって目標を追っかけると日々がドラマになる。毎朝皆でエンジンくんでるんだよ。80名で。

で、受注したら、みんなでわー!!!とか喜んでさ。

 

目標を掲げ、一丸となったから生まれた喜びと熱量。こういった瞬間が多いほうが人生が豊かになる。

 

なので、人生つまらんなーと思ったら、どんなことでもよいから目標をもつことをおすすめする。それを思いっきり達成しようと情熱をかければ掛けるほど、人生が豊かになるよ。