兄弟

兄弟は唯一無二の存在だと思う。

颯太朗が本当につらいとき、勇気をもらえるのは、侑二朗であり咲である。

その反対もそうだと思う。

 

いろんな喧嘩をするだろう。

嫌いだと思うこともあるかもしれない。

俺もじゅんちゃんやいくみちゃんといろんな喧嘩をしてきた。

 

でも、俺と朋ちゃんが死んだとき同じ悲しい思いを心のそこから共感できるのが兄弟なんだ。

俺も親父がしんだとき、この悲しみを本当に共感できると思ったのがじゅんちゃん、いくみちゃんなんだ。

で、この悲しみを乗り越えて前向きに生きてる兄弟にどれほど救われたし勇気をもらったか。

 

久しぶりにじゅんちゃんと二人っきりで北千住で飲んだんだ。

垣根抜きに楽しい。本当にすきだなーと思ったよ。

 

君たちに兄弟をもらたした、母ちゃんに感謝すんだぜ。ともちゃんがんばったんだよ。君らを産むのに、育てるのに、いつだって真剣にとりくんだ。俺の女房ながら、まじでかっけーなと思ったよ。

 

いつの日か、君たち兄弟で、大人になったときに酒を飲んでほしい。昔をなつかしんで笑ってほしい。土手での遊び、キャンプのこと、俺がかあちゃんに怒られてかあちゃんがブチ切れてる思い出とか笑って話してほしい。

その3人の飲み会に、じじいになった俺も参加したいなと思うから、長生きできるようにがんばるよ。

 

兄弟の誰かが心を痛めて落ち込んでるとき、残りの二人で支えなさい。

3人力を合わせて、自分たちの人生をポジティブに行きなさい。

誰が敵になろうが、誰から嫌われようが、兄弟がついている。君たちには残りの2人という最強の同士がいる。

そのことを忘れないでほしい。

 

で、もっというと、俺と朋ちゃんのお前らへの肯定感は宇宙一だから。