BBC2周年

先週の日曜日BBCの2周年パーティー

ハンバーガー、BMX好きなバシ君が、その夢を追っかけて工場を改造してBBCをOPENした。その2週年を祝うイベントに、たくさんの友達が駆けつけ、ライブしたり、BMXのったり。

 

イベントの運営もいつも千住で父ちゃんが飲んでる友達のみんな。

無償でそのイベント手伝うわけだ。

それもバシ君の夢に対する情熱あってことだし、彼の純粋なところと、人懐っこい人望であれだけのイベントになったんだね。

 

本当にやりたいことに対してチャレンジしているのってなんて素晴らしいんだろうって感動した。

最初は皆無謀だって言って止めてたらしいけど、BBCも2店舗目を開くほど順調らしい。 やっぱり情熱だよ。

本当の情熱は、本当にやりたいことに対峙しないと湧き上がらないんだよな。

 

俺は人がやめとけっていうことの大半は聞かない

唯一きくのはかあちゃんの意見くらいかなー

 

とうちゃんがSansanにいくとき、周りの皆が反対した、その前の会社でもとうちゃんは順調に成果を上げてたし、評価もされてた。当時の年齢でお給料もよかったとおもう。周りからみたら順風満帆なわけだ。でも俺はつまんねーなって思ったからやめたんだ。

小さいSansanにはいったとき、みなにすんげー馬鹿にされたけど、全然きかなかったし怒りもしなかった。

結果今にいたるんだけど、まだまだSansanはどんどん大きくなって、世界中の名刺をかみじゃなくしちゃうくらいまでやんだけどさ、今では、周りは「転職正解だったね!」とか「運が良かったね!」とかいうのさ。なんだそりゃってウケるけどね。

 

かあちゃんはすんごく賛成してくれた。お給料がすごくすくなくなって不安もあったろうが、やりたいことやったほうがよいよっていってくれた。

 君たちにも本当にやりたいことが見つかったとき、それを全力でやってほしいなあとおもうよ。