仕事

何でもよい。人の為になっているのであれば。そもそも、誰かの為にならないものは、世の中的に価値を生んでいないので、仕事としては成立しない。

もし、ためになってなく、金が稼げることがあればそれは、詐欺行為でしかない。

 

なので、自分がやることが誰の何の為になっているか。これを常に感じていなければ

仕事の情熱などたかがしれている。

 

かつ、男の子であれば、半世紀は働く。

人生のなかでもかなりの時間を費やす仕事を、情熱的にできないなんて、こんな不幸はないと思う。

 

遊ぶように仕事し、仕事するように遊ぶ ってくらいがちょうど良いと思う。

 

何でもいいんだ、情熱的にチャレンジできてれば。キャリアとか、給料とか、そんなもんは突き抜ければあとから付いてくるから。